この道はいつか来た道

みなさん、おはようございます。

遠出と聞いて心配なさった方もおられたようです。
6時間のドライブも無事に守られ、夕べ遅くに懐かしの龍ヶ崎に到着しました(今日は龍ヶ崎時代に一緒に働いた宣教師のお嬢さんの結婚式です)。家内の体調も守られています。
「この道はいつか来た道」って歌がありますが、数年ぶりの街は少し変わっていて、夜だったこともあり、ナビなしでは多分迷ったと思います。
それでも道なりに娘が生まれた病院の看板があり、見覚えのある交差点、建物がありました。確かに、ここは私たちが働きを始めた場所であり、結婚生活を始めた場所であり、夫婦から家族へと成長した場所、そしてほろ苦い挫折と失意を味わった場所。それでも懐かしい友人が迎えてくれる場所でもあり続けています。

「あなたがたは、光に照らされて後、苦難に会いながら激しい戦いに耐えた初めのころを、思い起こしなさい。」ヘブル10:32

今日の英語教室は**さんが一人で対応しなければなりません。どうぞお祈りください。

佐々木真輝

5件のコメント

  1. 先生や奥様にお会いできて嬉しかったです。8月に岩手の遠野に2週間滞在する予定です。またお会いしたいです。

  2. もう20年ちょっと前の話です。結婚式も楽しく素晴らしい一時でした。懐かしい方々ともたくさんお会いでき、これもまた嬉しい時でした。

  3. 素晴らしい結婚式となりますね。祝福を祈ります。
    佐々木先生ご夫妻のデビューが龍ヶ崎とは知りませんでした。

現在コメントは受け付けていません。