スピードダウン

みなさん、おはようございます。
去年の震災後は自転車をよく使うようになり、空気の匂いや温度のわずかな変化、季節の変化によく気付くようになりました。今年は運動不足解消のためになるべく歩くようにしてますが、自転車よりさらにゆっくりとしたスピードの中で、さらに細かなことに気付くようになります。時には道沿いにぽつりぽつりと落ちているゴミとか、汚いものとか、あんまり見たくないものまで目に入りますが、それもまたそこにある現実ということです。私たちの生活にはいろいろと「やらなければならないこと」があって、なかなかスピードを落としたり、立ち止まったりできないような気にさせられます。でも速さが増せば視野が狭くなります。すごいスピードで車を運転していると、隣に座っている奥さんの話しもろくに聞けないんですよね。今の生活のスピードで、大切なものを見落としていませんか?「脇目をふる」余裕がないときは気をつけた方がいいです。

「今、万軍の主はこう仰せられる。あなたがたの現状をよく考えよ。」ハガイ1:5

今日は英語教室があります。私たち夫婦は22年目の結婚記念日。

佐々木真輝

2件のコメント

  1. (コメントを送信してないのに勝手に出てしまいました。そして、訂正できません・・・なんでだろ)

    これからも仲良く過ごしてくださいね。

    春は近付いてますか?
    こちらはそろそろ秋の風です。

  2. 結婚記念日おめでとうございます!
    何か小さくても特別のことでお祝いしてくださいね。
    いつも一緒にいてくれる人が、与えられてるってほんとに幸せですよね。
    これからもますます仲良く、

現在コメントは受け付けていません。