半身浴

みなさん、おはようございます。
最近、我が家では半身浴が流行ってます。長湯は絶対無理と思ってましたが、やってみると案外できるもんです。といっても浸かっているのは20分程度です。その間、何をしているかというと、私の場合は「思い巡らし」です。結論や答えを探すために考えるのではなく、心に浮かんだことを眺めるような感じで、いろんなことを思い巡らします。楽しい事もあるし、明日の夕飯にあれを作ろうなんて考えてることもあります。今日しでかした失敗を細かく思い出しり、嫌なことを思い出してしまうと、とても苦い感情を味わうことになります。それらのことをひとつひとつが神様の御手の中にあることを意識の隅に置いて思い巡らすと、身も心もリラックスできます。半身浴はお好み次第ですが、思い巡らしの時間はぜひ取ってみてください。

「神よ。私たちは、あなたの宮の中で、あなたの恵みを思い巡らしました。」詩篇48:9

今日は英語教室があります。またセンター試験に中***さんが臨みます。力を発揮できるよう祈りましょう。藤***くんの誕生日です。祝福を祈りましょう。

佐々木真輝

2件のコメント

  1. 半身浴で、お祈りタイム、黙想タイムとは、いいアイデアですね。いただきです。
    パソコンを持って入れないし、いったん裸になったらそうは動けません。
    強制的に黙想状態にもっていくにも、お風呂タイムを活用というのがいいですね
    そちらの半身浴黙想タイムは、朝でしょうか、夜でしょうか。
    たぶん、眠る前の夜なんでしょう。

現在コメントは受け付けていません。