来年の手帳

みなさん、おはようございます。
1月からの新しい手帳を購入しました(だいたいいつもこの時期に買ってます)。今年は、ほとんどの予定に取り消し線やら予定変更の書き込みがあり、後半には新しい予定はあまり入らず、手帳をしっかり使った感じがありません。それでも、ちょっとずつ来年の予定も入り始めているので、やっぱり新しい手帳が必要になりました。来年は、今年みたいじゃないといいのですが。
もちろん、予定は未定。思わぬこと、予想外の事が起こるのが人生。結婚式の祝辞じゃないですが、上り坂、下り坂、そして「まさか」があるものですね。計画は大事ですが、私たちの計画を越えて働かれる神様の取り計らいと深い知恵をいつも覚え、信頼していたいです。

“あなたがたはむしろ、「主のみこころであれば、私たちは生きて、このこと、あるいは、あのことをしよう」と言うべきです。” ヤコブ 4:15

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA