雪の日は昼でもライト

みなさん、おはようございます。
昨日は大変な雪降りで一日のうちに何度雪かきをしたことでしょうか。あちこちで事故や身動きの取れなくなった車で渋滞が出来ていたそうです。車の運転中、雪が降っていると日中でも対向車が見にくくなります。ライトの点いてない車とすれ違うと「頼むからライトつけてくれ〜」と思います(思うだけですが)。自分のほうからは見えるのですが、相手には見えにくいですからね。
自分のことはもちろん大事なのですが、他人を優先するというところまでいかずとも、せめて他の人のことも省みる。同じ気持ちになれたり、「分かった」とまでは言えずとも、せめて相手の立場にたって想像してみる。そういう心構えは大事ですね。

“それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。” ピリピ 2:4

今日の婦人会は都合によりお休みとなります。祈祷会はいつもどおり行います。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA