私たちの心を照らしてくださる方

みなさん、クリスマスおめでとうございます。
昨夜のキャンドルサービスも久しぶりの方や初めての方もご一緒できて何よりでした。新型コロナの拡大が止まらない中、やむを得ず中止したり、リモートのみという教会があったことも聞いています。ドイツにおられるAさんから、教会で行われたコンサートの動画を紹介していただきました。彼女がピアノを演奏している様子も見られますが、日本より厳しい状況でも、なんとかクリスマスを届けようと工夫しているのですね。新しい年になっても状況が劇的に良くなるわけではなさそうなので、この感じとはもうしばらく付き合っていかなければならないのでしょうね。
夕べもお話しましたが、闇の中に歩む私たちのために来られたイエス様は、今日も私たちの希望であり慰めです。このような時でも、いや、このような時だからこそ、光である方から目を離さずにいましょう。

“「闇の中から光が輝き出よ」と言われた神が、キリストの御顔にある神の栄光を知る知識を輝かせるために、私たちの心を照らしてくださったのです。” コリント第二 4:6

こちらがAさんの教会でのコンサートの動画です(YouTube)。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA