すべてが絶景

みなさん、おはようございます。
なにげなく動画サイトを見ていたら、どういうわけかオススメ動画に北上市内にあるサイクリングロードの紹介動画が出てきました。自転車の趣味はないのですが、その筋の方々には有名な方(日本人初のツール・ド・フランス完走者だそうです)が監修し、北上市としてもけっこう力を入れて整備したものだそうです(全然知りませんでした)。そのコースを実際に自転車で走って動画にまとめた方もフォロワーが20万人以上いる有名な方のようでした(この方のことも知りませんでした)。でも、その方が北上市内のサイクリングロードを走り、どこを走っても全部絶景だったと、大絶賛でした。私たちがよく見ている光景なんですけどね。
素晴らしい景色も見慣れていると、その価値になかなか気づきません。私たちが神様からいただいているたくさんの恵みも、慣れっこになって気づかなかったり、価値を忘れたりしているかもしれません。でも、他の人の目には、その素晴らしさにはっとしたり、心を動かされたりするものです。そういう素晴らしいものを与えられているということを忘れてはいけませんね。

“私たちは、この宝を土の器の中に入れています。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものではないことが明らかになるためです。” コリント第二 4:2

今日は神学校のオンライン・クラスがあります。どうぞお祈りください。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA