手入れが必要

みなさん、おはようございます。
昨日、某所で素晴らしい柴桜を見て来ました。雨でもありましたし、短い時間だけでしたが、十分楽しめました。今はシーズンですから、あちこちの家の庭に広がる芝桜の絨毯は本当に見事です。我が家でも家内が芝桜を育てようとしたことがあるのですが、大きく広げるのはなかなか大変なことです。なにより、きれいに保つためには小まめな手入れが必要です。私にとっては一番苦手な分野です。
とはいえ、私たちの生活も心のありようも、適度に手を入れて整えたり、片付けたり、不要なものを処分したりしないとどんどん雑然とし、せっかく神様から与えられた美しさを十分に表したり、結ぶべき良い実を結ぶことが出来ませんね。

“わたしの枝で実を結ばないものはすべて、父がそれを取り除き、実を結ぶものはすべて、もっと多く実を結ぶように、刈り込みをなさいます。” ヨハネ 15:2

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA