笑顔に励まされて

みなさん、おはようございます。
先日、礼拝のあとでネームカードのための写真を撮らせていただいて、私にとってはとても嬉しく楽しい時間になりました。マスク生活になって一年以上経ちますが、この間、ほとんどの方のお顔をちゃんと見られていません。よく知った皆さんなのでマスク越しでも表情がなんとなく分かりますが、それでも、マスクを外した笑顔をカメラ越しに見ているだけでとても幸せな気分になりました。明日教会にいらしたら出来上がったネームカードを手に取って身につけ、お互いの笑顔を(小さい写真ですが)見ながら、また楽しい交わりの時を持ちましょう。
恐れや不安の種を探すような生活や心の状態は私たちの心をしばり、自由をうばい、目を塞ぎます。小さなことを最大限に喜び、ちょっとしたハプニングを心から笑い、神様の恵みやみわざに目が留まるように、マスクはしていても表情を消さないようにしましょう。

“あなたを慕い求める人たちがみな
あなたにあって楽しみ 喜びますように。
あなたの救いを愛する人たちが
「主は大いなる方」と いつも言いますように。” 詩篇 40:16

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA