素材ごとに

みなさん、おはようございます。
先日、ジャガイモのいただきものがありました。美味しいとジャガイモだということでどんなふうにして食べようかと思っていましたが、昨日はフレンチフライにました。難しい料理ではないので美味しくできましたが、せっかく油をあっためたので、オニオンリングも作ることにしました。某ハンバーガー店の人気の味を再現するというレシピをネットで見つけたので真似をしたのですが、こちらはどうもうまくいきません。奥さん曰く、タマネギの輪切りが薄すぎたんじゃないか。なるほど、そうかもしれません。同じ揚げ物でも、素材によって違う扱い方をしないと美味しくいかないんですね。
私たちも、いってみればそれぞれに違う素材です。神様はそんな私たちを一様にではなく、それぞれにふさわしい仕方、丁度良い仕方で取り扱い、導いて、新しい人へと造りかえてくださいます。失敗はありません。

“しかし、私たちは一人ひとり、キリストの賜物の量りにしたがって恵みを与えられました。” エペソ 4:7

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA