打ち明け話

みなさん、おはようございます。
ここしばらくの悩みの種となっていたことを、とうとう奥さんに打ち明けました(何か悪さをしたわけではありません。誤解されると良くないので、念のため笑)。自分でも考えの整理がなかなかできず、気持ちに折り合いを付けられず、ずるずると引きずっていた重荷でしたので、「話せていない」という重荷からは自由になりました。
早く相談したり、打ち明けた方がいいことってありますが、そういうことに限ってなかなか言い出せないことも多いですね。でも、話したからといって楽になったり解決したりしないことであっても、恐れを超えてちゃんと言葉にすべきだし、祈るべきなんです。そこには問題解決より大事な、愛の関係があるからです。

“愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。…” ヨハネ第一 4:18

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA