腰の帯を締め

みなさん、おはようございます。
昨日、お昼頃にふと気づいたら、ベルトをしていませんでした。悲しいかな、ベルトをしないでもズボンがずり落ちないお腹周り。ではありましたが、さすがにちょっと緩くて、しまりがありません(その微妙な感じがとっても「いずい」)。
ファッションでそうやっている人もいますが、まあ好みは人それぞれです。腰周りがしっかりしていないと力が出なかったり、職種によっては危険だったりします。「腹をくくる」という言い方もありますが、その覚悟が自分自身の決意や熱心さだけでなく、ちゃんとみことばが指し示す真理によって強められたものなら、力も出るというものです。今日はちゃんとベルトをして出かけます。

“そして、堅く立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、” エペソ 6:14

今日は*****さんの誕生日です。祝福をお祈りします。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA