任せるとは

みなさん、おはようございます。
一年近く担ってきたある役割を今月から別の人に任せることにしました。その人の仕事ぶりを見ていろいろ思うことはありますが、任せた以上、本質的に間違ったことでない限り口出ししちゃいけないなと自粛しています。
イエス様は、ご自身の働きとことばを教会に、つまり私たちに任せてくださいました。これはもう、とってもすごいことです。イエス様がやったほうが絶対うまく行くのに、不完全で間違いも多く、「証しにならないこと」も結構しでかしてしまう私たちに大事なことを任せませました。その上、いちいち口出ししたりせず、聖書を通して私達自身が自分で点検し、考え、より良くできるようになることを期待してくださってもいます。ほんとにすごいことです。

“自分に委ねられた良いものを、私たちのうちに宿る聖霊によって守りなさい。” 2テモテ 1:14

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA