応援

みなさん、おはようございます。
ひいきのプロ野球チームがシーズン終盤になって快進撃を続けていてなかなか気持ちが良いです。まだ優勝を確実にしたわけではありませんが、今年はだいぶ可能性が高いようです。スポーツに限らず、自分が応援している誰かが活躍してくれたらそれは本当に嬉しいものです。
イエス様も私たちを応援してくれています。私たちが憧れのスター選手を応援するような感じとはだいぶ違って、むしろやっと歩き始めた小さい子を応援する親のような感じかもしれません。私たちが何かを達成したり成功すれば喜び、落ち込んだり失敗しても温かく見守り、立ち直ったり回復できるよう支えてくれます。応援してくれる方がいるっていうのは幸せなことです。私たちも誰かを応援する者でありたいですね。

“…見よ。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。” マタイ 28:20

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA