良いところは何?

みなさん、おはようございます。
「地元の人しか知らないような魅力を教えてください」と聞かれたらどう答えますか?食べ物ならいくつか思いついたのですが、それ以外となると、なかなかこれといったものが思い浮かびませんでした。好きな景色とか場所はあるんですが、それが他の人に魅力的に映るかどうかちょっと自身がないんですよね。
自分たちの「良さ」に気づいていないことって結構あるように思います。他の誰かやどこかの「魅力的」に見えるものと比べると見劣りしているように思えるだけなのかもしれません。神様は私にふさわしい良さを与えてくださっているはずなので、他と比べる必要なんかないはずなんですが。与えられている良いものにちゃんと気づき、良いものは良いと率直に認められるようでありたいです。

“あなたがお与えになると 彼らは集め
あなたが御手を開かれると
彼らは良いもので満ち足ります。” 詩篇 104:28

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA