勝つための条件

みなさん、おはようございます。
土曜の夜、プロ野球の日本一を決める七連戦の第6試合が行われました。5時間以上という非常に長い試合となりましたが、両チームとも気迫のこもった戦いで、本当に素晴らしかった。結果はひいきのチームが20年ぶりの日本一になりました。個人的には嬉しい結果ですが、それにしても勝つっていうのはほんとうに大変なことだなあと思いました。
どんな勝利も一人で勝ち取るものではありません。野球やラグビー、サッカーのようなチームで戦う時はもちろん、個人で戦うスポーツでもチームやスタッフのサポートがありますし、チームワークが求められます。私たちクリスチャンも「勝利する」と約束されていますが、主イエス様の圧倒的な勝利があったとしても、私たちが日々の生活の中で勝利を味わっていくためには、個人プレーだけでなく、仲間(兄弟姉妹)の助けや応援が必要で、チームワーク(一致)が必要です。

“しかし、神に感謝します。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。” 1コリント 15:57

今日は礼拝のあとでクリスマスの飾り付けがあります(私は午後大船渡に行きます)。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA