光を掲げよう

みなさん、おはようございます。
先日、古いキャンプ用のガソリンストーブを引っ張り出した話しを書きました。実はもう一つ、同じ時に一緒に購入したランタンもありました。こちらも一緒にお蔵入りしていたのですが、せっかくなのでまた使えるようにと思ったわけです。しかし、ランタンのほうは全然火がつく様子がありません。燃料を送り出す部品の一つが交換しなければなりませんでした。部品を取り寄せ、一度全部分解してから交換作業をし、また組み立てなおし、点火のテストというふうにして、ランランの温かい光が取り戻されました。キャンプに行く予定はないので、実際に夜の暗闇を照らす日がいつになるかは分かりませんが、その日を楽しみにしています。
灯りを持っていても、私のように仕舞い込んでいたり、手入れが悪くいざという時に着かなかったり、燃料が足りなくて消えてしまったりしてはもったいない。私たちに与えられた小さな光はこの世で輝かせるようにと与えられたものですから、仕舞い込まずに高く掲げましょう。

“このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせなさい。人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようになるためです。” マタイ 5:16

今日はクリスマスイブのキャンドル礼拝です。夜7時からになります。ライブ配信もやりますのでどうぞご参加ください。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA