イエス様を知る

みなさん、おはようございます。
3月に開催予定のキリスト者学生会の春期学校に講師として招かれていて、3回のメッセージと一つの分科会を担当することになっています(コロナがある程度収まっていることを期待しています)。まだ原稿を書くまでには届いていないのですが、ずっとテーマについて思い巡らしています。イエス様とはどういう方なのか、イエス様を知るとはどういうことなのか。なかなか幅広く深いテーマですが、学生時代ならではの悩み方もあるのだろうなと、はるか昔の気持ちや葛藤を思い出し、今だから考えることも練り込みながら、まるでマーブルパンを作るみたいに(いや、作ったことはないですが)心の中で捏ね捏ねしているところです。
イエス様を誰だと告白するかはキリスト教信仰の核心と言えるテーマですから、とても重いのですが、実に楽しい思索です。今回も学生たちに分かち合うことを少し手を加えて礼拝の中でお話しようと計画していますので、ぜひよい導きがあるようにお祈りください。そして何とかリアル開催ができるように。

“イエスは彼らに言われた。「あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。」” マタイ 16:15

今日は****さんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA