存在に気づく

みなさん、おはようございます。
春の花が次々と咲いていますが、我が家の庭にもいくつかの種類が順番に咲いているらしいです。「らしいです」というのは、ちゃんと見ていなかったからです(ワイルドベリーの花の付き方には気をつけているんですが)。昨日の夜、家内に「テッセン咲いているの見た?」と言われました。すみません、まったく気づいていませんでした。
誰が見ていなくても綺麗に咲くのが花の素晴らしさですが、せっかく神様が素晴らしく装ってくださったのですから、ちゃんと気づいて目を向け、愛でたいですね。一人一人の存在も尊く美しいもので、誰が気づかなくても神様の目には素晴らしく映っているのですが、やっぱりお互いに存在を認め合い、愛し合い、造り主をほめたたえたいですね。

“わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。…” イザヤ 43:4

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA