ライフワーク

みなさん、おはようございます。
昨日は岩手の牧師会でした。まだオンラインでの開催です。それでも以前のように、毎月交代で各自がテーマとしていることを分かち合って学びを続けています(ちなみに私の最近のテーマはLGBTについてです)。昨日の奥田先生はいつもどおり、新約聖書の原語であるギリシャ語でした。一度牧師としては退職し、今は気仙沼の顧問という立場ではありますが、それでも学びを続けて教えてくださいます。出版しようとか、発表するためというより、ご自身が聖書のことばをより正確に読み取りたいということのようです。こういうのをライフワークというのでしょう。
ライフワークは生涯を掛けて取り組む仕事です。人によってどんなものが与えられているかは異なりますが、神様は私たちに何かしら、生涯を通して自分の成長と喜びのため、また教会やこの世界に貢献するためのテーマを与えてくださっています。それを見つけられたなら手放さないようにしましょう。

“私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして追求しているのです。そして、それを得るようにと、キリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。” ピリピ 3:12

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA