落とし蓋の味わい

みなさん、おはようございます。
夕べ、食後の食器を洗っていたら年季の入った「落とし蓋」に目が留まりました。シリコン製のものですが、かなり長く使っているのですっかり色が変わっていますし、毎回洗っているのに、様々な出汁や醤油の匂いがついています。決して嫌な匂いではないし新品のシリコン臭さもないのでので、使い続けています。壊れる様子もないのでまだまだ使い続けそうです。
何かに触れ続けていればその匂いが移ります。それは実際の匂いに限らず、雰囲気や特徴が似てくることも含まれます。私たちにはキリストの良い香りがちゃんと移っているでしょうか。キリストの香りは触れ続けていなければ香らないものの最たるものです。

“しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちをキリストによる凱旋の行列に加え、私たちを通してキリストを知る知識の香りを、いたるところで放ってくださいます。” 2コリント 2:14

今日は****さんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA