油断せずに

みなさん、おはようございます。
今年は運転免許証の更新で、今回こそかなり久しぶりにゴールド免許に戻れると期待していました。前々回の更新前に交通違反があって、点数が消えてはいても無違反の期間が数年必要で、その間に更新時期が来てしまい、次まで待たなければならないということで、ずいぶん待ちました。それがようやく戻るのだと思っていたのですが、更新時期が近づいても案内が来ません。あれ?と思ってもう一度免許証を確認したら、なんと来年のことでした。
ああ、これでもう一年無違反をキープしなければならないと少しがっかりしましたが、もちろん、どんな時でも無事故無違反が良いはずですから、安全運転を心がけるだけです。そんなことを考えていたら古い訳で「人の子の前に立つことができるように、いつも油断せずに祈っていなさい」というみことばを思い出しました。

“しかし、あなたがたは、必ず起こるこれらすべてのことから逃れて、人の子の前に立つことができるように、いつも目を覚まして祈っていなさい。」” ルカ 21:36

今日は婦人会と祈祷会があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA