ファンタジスタの引退

みなさん、おはようございます。
またしても大好きなサッカー選手が引退するというニュース。どうしても若い選手より、自分に近い世代の選手のほうが気になってしまうので、こういうニュースには目がいきます。「ファンタジスタ」とか「黄金の左足」なんて言われた素晴らしい選手でした。44歳まで現役を続けること自体がすごいことですが、その原動力は「自分の中から出てくる、上手くなりたいという気持ち。単純にサッカーが好きですし、それに尽きる」ということだそうです。ある程度の年齢になると年俸も下がってくるでしょうし、試合に出られる可能性も減って来るわけで、それでもやり続けるには、最後にはそういう気持ちの強さが物を言うのでしょうね。
私たちのライフワークもそうです。キリストに似た者とされていく歩みにはたくさんの祝福も喜びもありますが、多分もっと多くの失敗や挫折、後退があるものです。それでも続けようとする人にはイエス様の愛に応えたい、イエス様のようにされたい、という思いがあるのだと思います。

“私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして追求しているのです。そして、それを得るようにと、キリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。” ピリピ 3:12

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA