また値上げでしたが

みなさん、おはようございます。
昨日ひさしぶりに髪をカットしに行ったら料金が値上げされていました。前回行った時も値上げになっていたので、一年のうちに2回も、ということですね。ここにも全体的なコスト高、円安の影響が出ているということでしょうか。数百円ではありますが、ほとんどの商品やサービスが軒並み値上がりしていますから全体としては結構な負担増を感じますね。
政治的にも経済的にも先行きが良くない感じがしますが、イエス様の後の時代、教会はずっとそんな状況の中を希望を持ち、愛を携えて歩もうとして来ました。大きな間違いや失敗もありましたが、何とかそうあろうとはして来たのです。世の中の流れや動きに心は揺れがちですが、確かなものから目を離さず、あらゆる境遇で喜び、満足する秘訣を心得ていたいものです。

“私は、貧しくあることも知っており、富むことも知っています。満ち足りることにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、ありとあらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。” ピリピ 4:12

今日は****さんの誕生日です。コロナでしばらく面会に行けていませんが、祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA