そろそろ雪

みなさん、おはようございます。
雪が降らないまま11月が過ぎてしまうなんて珍しいなと思いますが、もしかしたら今夜遅くに雪になるかも、という天気予報。あまりに降らないと「まだ大丈夫かな」なんて気が緩んでしまいますが、季節は間違いなく冬に入っていますから、油断しているとしっぺ返しがありますね。
イエス様も人々に「天気を見分けられるのに、どうして時のしるしは見分けられないのか・見分けようとしないのかと問われました。主の約束の時が来て救い主がおいでになったことを受け入れない人たちへの非難の言葉ですが、私たちはどうでしょう。今日、この日もイエス様がともにいてくださることを信じて、そのように生きているでしょうか。

“偽善者たちよ。あなたがたは地と空の様子を見分けることを知っていながら、どうして今の時代を見分けようとしないのですか。”ルカ 12:56

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA