何でも聞いてくださる方

みなさん、おはようございます。
昨日から社会復帰しました。少し疲れやすさがあるのと、空咳が残ってはいますが、何とか一日を終えることができました。体の辛さもですが、心の辛さもかなり身にこたえます。秘密を守るということはそれほど難しくはないのですが、いらいらや何とも言いがたいもやもやのはけ口を見いだせずに心が疲労していしまうことがあります。
県外から教会に度々電話をしてこられる方がいるのですが、その方はよく「イエス様はどんなことでも聴いてくれますか?」と訪ねます。その都度私は忍耐強く「はい、何でも聴いてくださいます」と答えるのですが、それは私自身に向けられるべき言葉だなと思わされました。

“同じように御霊も、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、何をどう祈ったらよいか分からないのですが、御霊ご自身が、ことばにならないうめきをもって、とりなしてくださるのです。人間の心を探る方は、御霊の思いが何であるかを知っておられます。なぜなら、御霊は神のみこころにしたがって、聖徒たちのためにとりなしてくださるからです。” ローマ 8:26-27

昨日は****さんの誕生日でした。遅ればせながら祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA