みことばを味わう

みなさん、おはようございます。
後遺症があるとが聞いていましたが、(多分)ごく軽い後遺症があるようです。咳がなかなか抜けきらないとか、味覚がちょっとおかしいとか。決してぜんぜん味がわかならいとか、すべてが不味く感じるわけではありませんが、確かに感じ取れない味があり、へんな感じです。それでも栄養はあるはずなので食べます。美味しいものを美味しいと感じながら食べられるのが一番ですが。
「みことばを味わう」という言い方があります。時には味がわからないように聖書のことばの意味が分からなかったり、その深みまでたどり付けないことがあります。また栄養はあるに違いないけれど苦く感じたり、美味しく感じられないことがあります。それでも聖書のことばには私たちを養い、食べ続けることで滋養を与え、力に変わっていきますから、その時々の感じ方は様々であっても、味わい続けていきましょう。

“あなたのみことばは
私の上あごになんと甘いことでしょう。
蜜よりも私の口に甘いのです。” 詩篇 119:103

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA