一年を振り返ってますか

みなさん、おはようございます。
昨日あたりに「仕事納め」だったという方もおられるかと思います(でも、うちの教会メンバーの職種を考えるとあまり関係ないという人のほうが多いかも知れません)。私もとくに関係はないのでいつも通りにしています。それでも年末ですので、いくらか一年を振り返る機会もあります。皆さんの一年はどんな一年だったでしょうか。
大きな変化があった方は神様の御わざのダイナミックさや不思議さ(時には理解の追いつかない畏怖の念)を感じていたかもしれません。変化の少ない日々だった方は神様の守りと支えの中を歩ませていただいたことを思い起こせるかも知れません。こういうものの見方は、ものごとを都合良く捕らえるための方便ではなく、生きておられる神様の真実と大きさへの信頼故の確かな人生観として持っていたいものです。

“わがたましいよ 主をほめたたえよ。
主が良くしてくださったことを何一つ忘れるな。” 詩篇 103:2

今日は婦人会と祈祷会はお休みです。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA