印鑑違い

みなさん、おはようございます。
先日、お金を下ろしに銀行に行ったら「印鑑が違うみたいです。もっと少し大きめのものみたいです」と言われ、すごすごと帰って来ました。次の日、別なのを持って行って無事に下ろせたのですが、最近はめったに印鑑なんて使わないのですっかり忘れていました。
間違った印鑑に頼ると引き出せるものも引き出せません。私たちの救いの証印は聖霊です。聖霊によらずに救いの恵みと祝福を得ようとすると「印鑑が違います」となりますね。自分の感覚や自信に頼っていると、神様の豊かな恵みをほんとうに味わうことはできません。約束された御国の祝福を余すことなく受け取りたいものです。

“このキリストにあって、あなたがたもまた、真理のことば、あなたがたの救いの福音を聞いてそれを信じたことにより、約束の聖霊によって証印を押されました。聖霊は私たちが御国を受け継ぐことの保証です。このことは、私たちが贖われて神のものとされ、神の栄光がほめたたえられるためです。” エペソ 1:13-14

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA