季節の味

みなさん、おはようございます。
この季節は春の味をいろいろと楽しめます。中でも山菜は苦みが特徴で、それがゆえに好き嫌いはありますが、そのほろ苦さに他の季節以上に季節感を強く感じるような気がします。先日も「しどけ」をいただいたのですぐにおひたしにして数日楽しみました。北上に来てから自分で採ることはなくなりましたし、山菜を買うということもなんか負けたような気がしてほとんどありません。ですので、もっぱら頂き物を楽しむのですが、これがまたいいものです。
毎年繰り返される季節ごとの恵みは、楽しみであるだけでなく、神様の変わらぬ慈しみと真実さを思い起こさせます。今、私たちがこれらの喜びが天からの恵みであることを、何となくではなく、天地を造られ主イエスによって救いを与えてくださる神様からの恵みであるとはっきり分かるのは素晴らしいことです。

“それでも、ご自分を証ししないでおられたのではありません。あなたがたに天からの雨と実りの季節を与え、食物と喜びであなたがたの心を満たすなど、恵みを施しておられたのです。」” 使徒 14:17

今日は****さんと*****さんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA