いつのまにか

みなさん、おはようございます。
昨日朝いちばんに石材屋さんとの打合せのために教会墓園に行くと、どなたかが綺麗に草刈をしてくださっていました。あの人か、この人かと想像しましたが、誰にも何も言わず、黙ってやってくださるその姿勢がかっこいいですね。石材屋さんの社長さんは「佐々木さんがやってるんですか」と聞いたので「誰かが自発的にやったんだと思う」と応えたら、「素晴らしい、それこそ極楽浄土の…」と言いかけて「キリストの教えにかなったことじゃないですか」と謎の褒めことばを頂きました。言わんとすることは分かります。
誰かに見せるためにではなく、主に示されるままに喜んでやったことは、何も言わずとも見るべき人の目にはちゃんと見えるもので、優しい気持ちや喜びを周りにもたらすものです。

“あなたが施しをするときは、右の手がしていることを左の手に知られないようにしなさい。” マタイ 6:3

ポールさんたちと将司先生たちは今日の午後、北上に到着予定です。道のりが守られるようお祈りください。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA