梅雨入り

みなさん、おはようございます。
少し遅めですが、いよいよ梅雨入りしましたね。梅雨入りを忘れたんじゃないかというような夏の暑さもあったのですが、ちゃんと季節は巡ってきましたね。梅雨時は寒い日もあるので、ストーブも出したままにしていますし、気分的にも下がり気味になるという人もいるかもしれませんが、この雨があるからこそ緑も育ち、作物も豊かに実ることができるというものです。恵みの雨です。
人生にも雨の日、じとじとした不快な日々もありますが、それもまた大切な季節に違いないと受け止め方を変えてみたいと思います。神様は晴れの日も雨の日も変わることなく愛と恵みに富んでおられる方です。

“王は 牧草地に降る雨のように
地を潤す夕立のように下って来ます。” 詩篇 72:6

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA