再挑戦

みなさん、おはようございます。
この間、タマネギで「オニオンリング」を作ってうまくいかなかった話しを書きましたが、前回の経験をふまえて再挑戦しました。
結果は…この間よりはましになりました笑。だいぶ良くはなったのですが、まだ理想には及びません。味付けはまあまあですし、タマネギの甘さも引き出されていますが、衣にもう一工夫が必要なようです。
急きょ舞台に立つことになった若手俳優がベテランの役者に「どうしたら上手い役者になれるか」と聞いたら、「恥をかいて、恥をかいて、そうやって少しずつ上手くなっていくしかないんだ」と言ったそうです。油物が続くのは体にも良くないので、オニオンリングはしばらくお休みするかも知れませんが、何事も成長には時間がかかりますし、その殆どが失敗です。失敗することは決してダメなことではなく、成長に欠かせない経験です。

“私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして追求しているのです。そして、それを得るようにと、キリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。” ピリピ 3:12

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA