よくよく考えながら

みなさん、おはようございます。
昨日の夜、リレーフォーライフの実行委員会が開かれ、準備してきたイベント内容を変更し、オンラインでの生配信のみとすることになりました。ご存知の通り、岩手県での感染拡大が止まらず県独自の「緊急事態宣言」が出され、北上市内の施設が休館となったためです。しかも「まん延防止等重点措置」も国に要望しているとのことで、なかなか厳しい状況です。ただ、委員会に出ていた現場のお医者さんたちの話では、ほとんどの方が軽症で病院に来てもその日に帰る人がほとんどということで、あまり極端に怖がる必要もないのかなと思わされます(ただし、接触者が多いと家族、学校、職場に多大な影響がありますし、一定程度で重症化する方はいるので、軽く見ることもできません)。
こうした状況の変化を受けて、今日の婦人会、祈祷会はいつもどおり開催はしますが、婦人会の後の食事は取りやめとします。秋までは我慢と思って来ましたが、まだ忍耐が必要です。私たちにとって大切なことは何か、よくよく考えながら知恵深く日々を過ごさなければなりませんね。

“賢い人の知恵は自分の道をわきまえること。
愚かな者の愚かさは欺きにある。” 箴言 14:8

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA