くれぐれも

みなさん、おはようございます。
昨日、大分県のある教会で大規模なクラスター感染があったことが報道されました。一部の人たちがマスクをはずして合唱していた(賛美していたのかな)ということで、45名以上が感染したそうです。どれくらいの密集ぐあいだったのか、どれだけの人がマスクを外していたのか、ワクチン接種が進んでいたのか、換気はどうだったのか、どれも明らかではないので比べることはできませんが、私たちも含め、どこでも起こり得ることです。そして問題になっている音楽フェスと同じような扱いで非難を受けることになるでしょう。ですので、教会にいらっしゃる方は、ちょっとでも体調に変化があったら自宅にとどまること、マスクも手作りマスクや布マスクやウレタンマスクではなく不織布のマスクをつけるようにしましょう。また自分の住んでいる地域を超えて行き来があった時は注意深く判断しましょう。とくに緊急事態宣言やまん延防止措置が出されている地域に行ったり、そこから来た人との接触があったときは特にそうです。
みんながオンラインでつながれるわけではないので、集まっての礼拝をやめたりはしませんが、ワクチンを打ったことを過信せず、自分のため周りの人やその家族のために行動しましょう。もちろん集まることを控えご自宅で礼拝を守る方も主が恵んでくださいます。

“何事も利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりすぐれた者と思いなさい。” ピリピ 2:3

今日の午後3時からリレー・フォー・ライフのYouTube生配信があります(これもオンラインのみになりました)。
リンクはこちらです。

お時間の許される方はぜひ。邦子さん、光代さん、宏美さんが出演するゴスペルフラは生配信の時しか見られません!
私は配信のオペレーションをしますのでちゃんとできるようにお祈りください。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA