人気のお店

みなさん、おはようございます。
先日、本当に久しぶりの「講壇交換」を終え、午後の大船渡での礼拝に向かう途中、お昼ごはんにと目星を付けていたお店がありました。コロナでなければ多分、盛岡の教会でお昼ごはんを共にしながらの交わりが合ったのでしょうが、そういう楽しみはもう少し先のことです。なかなかの人気店らしく、いつも混んでいるとの情報もありました。実際、お店に行ってみるとすでに駐車場に空きはなく、店の外で並んで待っている人たちが。「やっぱりか」と思いながら、時間もそれほど余裕はありませんし、このご時世、混み合っている店に入るのもためらわれますので、そのまま店を後にしました。
人気のお店にはそれなりの理由があります。美味しい、安い、雰囲気がいい、接客がいいなどなど。一時的に話題になっているだけのこともありますが、長く支持されていることもあります。神を敬うことは人気があることとはまるで違うことではありますが、価値を認め、大事に思うという点では似ていなくもありません。そして私たちは、やがていつの日か、すべての人が造り主であり、救いである神様の前にひれ伏し、ほめたたえる時が来ることを信じています。

“神よ 諸国の民があなたをほめたたえ
諸国の民がみな あなたをほめたたえますように。” 詩篇 67:3

今日は*****さんの誕生日です。祝福をお祈りします。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA