ピアノは弾けないけど

みなさん、おはようございます。
およそ一週間ぶりになってしまいました。先週は世の中でも、個人的にも様々なことがありましたが、とても関心をもって見守っていたのはショパンコンクールです。以前、さくらホールで演奏を聞いたこともある日本人ピアニストが最終選考に残り、結果2位という快挙を成し遂げました。クラシック音楽をすごく良く知っているというわけではありませんが、ジャズやロックと共に好きで良く聞きます。そんなかじった程度ですし、自分では弾けませんが(習い続ければよかったと今でも後悔してます)、音色の素晴らしさや演奏の素晴らしさはわかりますし、それを楽しむこともでき、癒やされたりもします。
みことばについても、完全には理解できなかったり、すっかりそのまま実行できないこともありますが、その素晴らしさはわかりますし、やはり励まされたり、癒やされたり、教えられたりもするものですね。

“あなたのみことばは
私の上あごになんと甘いことでしょう。
蜜よりも私の口に甘いのです。” 詩篇 119:103

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA