良い知らせ

みなさん、おはようございます。
ようやく良い知らせが届きました。心配していた利用者さんも陰性ということで、家内も放免ということになりました。そしてもう一つ、良い知らせ。先週末、高校入試を受験したIくん合格の報告がありました。ほんとに良かったです。
良い知らせは安心、喜びをもたらしてくれます。というか、喜びや安心を与える知らせだから良い知らせなんですね。イエス様の福音が良い知らせと呼ばれるのも、私たちに自由を与え、平安と喜びへと至らせてくれるからです。

“神である主の霊がわたしの上にある。
貧しい人に良い知らせを伝えるため、
心の傷ついた者を癒やすため、
主はわたしに油を注ぎ、
わたしを遣わされた。
捕らわれ人には解放を、
囚人には釈放を告げ、” イザヤ 61:1

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA