ライフライン

みなさん、おはようございます。
先日の地震の影響でいくつもの発電所が止まってしまったことと、冬に戻ったような寒さのせいで、関東だけでなく東北でも大規模な停電が起こる可能性があると聞いてだいぶ心配しました。医療機関は自家発電があるので大丈夫だとしても、自宅で医療機器や介護機器を使っている方々にとっては非常に心配なことです。一般の家庭でも、まだ寒いこの時期に停電してしまうと厳しいですよね。皆さんのところはいかがだったでしょうか。
ライフラインとはよく言ったもので、電気がないと生活も仕事も本当に困ります。いのちに関わることにもなります。けれども、もっとも重要なライフラインは神様とのつながりです。それは霊的な健康や生死を左右するものです。ただ困ったことに霊的なライフラインがとまったことにはすぐには気づかないことがあります。電気が切れればすぐ暗くなり、暖房が止まって寒くなるのはすぐ感じられますが、神様とのつながりが弱くなったことの影響に気づくのは遅れがちです。だから余計に気を配っていなければなりません。

“わたしにとどまりなさい。わたしもあなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木にとどまっていなければ、自分では実を結ぶことができないのと同じように、あなたがたもわたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。” ヨハネ福 15:4

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA