逆走

みなさん、おはようございます。
昨日はじめて自動車の逆走というのを目撃しました。詳しい状況説明をすると長くなるので省きますが、信号待ちしているわずか数十秒の間のことです。ドライバーの姿も表情も見えたのですが、その逆走が間違いだったのか、ちょっと行った先にある交差点に入るためにわざと行ったのかは判別できませんでした。でも、するするっと逆走しはじめるとすぐに直進してきた大型のトレーラーが急ブレーキと急ハンドルで衝突を避け、後続の車も状況判断して事故を回避していました。何事もなかったので良かったですが一歩間違えば大事故だなと実感しました。
世の中の流れに逆らって生きるのがかっこいいとされたロックな世代を通って来た身としては反骨的な精神への憧れはいつになっても完全には消えません。それが「この世と調子を合わせてはいけません」というみことばを妙な具合に解釈させてしまうと、いろいろと衝突を生み出します。逆走が目的ではなく、神様に喜ばれる生き方のために心を新たにし、自分の生き方を変えて行くことが目的だということを忘れないようにしたいと思います。

“この世と調子を合わせてはいけません。むしろ、心を新たにすることで、自分を変えていただきなさい。そうすれば、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に喜ばれ、完全であるのかを見分けるようになります。” ローマ 12:2

今日は佐々木誠さんの誕生日です。祝福を祈ります。
今日は婦人会と祈祷会もあります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA