復活劇

みなさん、おはようございます。
バンドの再結成とか、スポーツ選手の復帰とか、「復活劇」のストーリーが大好きで、すぐ涙腺が崩壊します。そして、それまで一度も聞いたことのないバンドやミュージシャンでも、ただそれだけのことで好きになってしまいます。たぶん、これまで自分の人生の中で失ってきたものを取り戻したいという思いがありながらも果たせない、そんなもどかしさや憧れがあるんだろうと思っています。
教会の今年度のテーマは「回復」ですが、主がもたらしてくれる回復の中には、そのように果たし得なかった願いや憧れもきっと含まれているのだろうと、期待しています。今日は主の日。一週間のそれぞれの歩みを終えて新たな週を始めるために、私たちは主の前で再会し、心を一つにして礼拝を捧げ、また歩み出していきます。これもまたささやかですが、確かな回復のワンステップです。

“主イエスをよみがえらせた方が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、あなたがたと一緒に御前に立たせてくださることを知っているからです。” 2コリント 4:14

今日は夜、愛餐礼拝(夕拝)があります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA