急には上手くいかない

みなさん、おはようございます。
今日の午後、北上医師会長さんの挨拶をビデオ収録することになっていて、夕べ機材の確認をしました。最近はカメラ自体をあまり触っていないので、ちょっと不安もあったのです。カメラの操作自体は体に染みついているのですが、マイクの設定のしかたをすっかり忘れていてなかなか難儀しました。あれこれ試して上手くいかず、結局説明書を捜し出して何とか動かせるようになりました。付け焼き刃という言葉がありますが、普段からやっていないことを急にやろうとしても上手くはいきません。
聖書は私たちに「昼も夜も口ずさみなさい」とか「思い起こしなさい」「考えなさい」「やり続けなさい」と、神様が示してくださる原則や命令を習慣とし身につけ、「いつもの行動」「いつもの態度」になるようにと教えています。それが私たちの歩みを確かなもの、しっかりしたものにするからです。

“こういうわけですから、愛する者たち、あなたがたがいつも従順であったように、私がともにいるときだけでなく、私がいない今はなおさら従順になり、恐れおののいて自分の救いを達成するよう努めなさい。” ピリピ 2:12

昨日は****さん、****さんの誕生日でした。遅ればせながら祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA