ミッションクリア

みなさん、おはようございます。
日曜の午後、大船渡での礼拝奉仕に向かった後、翌日は再び沿岸の宮古で3.11いわて教会ネットワークの会合があるということで、今回は個人的に二つのミッション(というかお楽しみ)を掲げました。一つは大船渡でキャンプ泊をしてから宮古に向かうこと。もう一つは宮古で千枝真祈人さんがパティシエとして働いているカフェで真祈人さんに会って元気な顔見る事です。結果的にはどちらも達成できました。元気な顔も見られたし、ヤギミルクのシュークリームも美味しくいただきました。
でも月曜の朝はテントの中で寝ていると、日の出のすぐあとで大きな雷鳴がわりと近くで聞こえて目覚めました。すぐに気象情報を調べると「30分後に激しい雨が降り出します」とのこと。朝はゆっくりして優雅にコーヒーでも飲んでから宮古に向かおうと思っていたのですが、大急ぎで荷物を片付け、テントも撤収し、強い雨になる前になんとか車に積み込みました。愉しかったですが、すべてが思い通りにいくものではありませんね。

“人は心に計画を持つ。
しかし、舌への答えは主から来る。” 箴言 16:1

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA