勝利を祝う

みなさん、おはようございます。
昨日の甲子園決勝戦で仙台育英が勝利し、高校野球が始まって以来(104年だそうです)ようやく東北地方のチームが優勝しました。堂々たる試合運びで、こういうチーム作りや戦い方がこれからの高校野球の一つのモデルになるんじゃないかとさえ思いました。監督や選手たちの勝敗を超えたがんばりやコメントにも感動しましたが、東北の人間として素直に勝利を喜びました(テレビの前で涙ぐんでしまいました)。
長い間「やっぱり東北のチームに優勝は無理かも」と言われながらも長年待ち望んだ勝利がこんなにも嬉しく、感動を巻き起こすものだとしたら、私たちが天の御国に行ったときに味わう勝利の喜びはいったいどれほどのものなのでしょうか。いろんなことが報われ、がんばりをたたえ合い、勝利してくださったイエス様をみんなで祝う日を待ち望んでいます。

“しかし、これらすべてにおいても、私たちを愛してくださった方によって、私たちは圧倒的な勝利者です。” ローマ 8:37

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA