聞き耳

みなさん、おはようございます。
夕べ、遊び終えたワンコたちがようやく静かになってまったりしていると、テレビの画面から犬の鳴き声が聞こえて来ました(動物の子どもたちの番組をやっていました)。不安そうなその鳴き声に、我が家のワンコたちがすぐさま反応し、がばっと起きて耳をピンと立てて玄関の方を見ています(方向的には真逆なんですけど)。誰が来るのか?敵か、味方かを見定めようとするかのようにしばらくそうしていました。
さっきまでスヤスヤ寝ていたのに、テレビの音だってそんなに大きくはなかったのに、すごいなあと思いながら、私たちは神様の静かな語りかけをちゃんと聴き分け、反応しているだろうかと思いました。皆さんはいかがですか。

“主が来て、そばに立ち、これまでと同じように、「サムエル、サムエル」と呼ばれた。サムエルは「お話しください。しもべは聞いております」と言った。” 1サムエル 3:10

今日と明日、全国放送伝道懇談会がオンラインで開催されます。婦人会と祈祷会はお休みになりますが、トーンチャイムの練習が行われます。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA