おしみなく

みなさん、おはようございます。
昨日、車の点検でしたので、いつものお店に持って行ったのですが、いつものようになじみの整備士の方が担当してくださいました。終わった後で、「勝手にサービスしておきました」と言われ、保管しておくべきちょっとした部品を手渡されました。ちょっとピンとこなくて「何だろうなあ」と思っていましたが、良く見れば外見がちょっとカッコ良くなっています。いやいや、これはちょっとしたサービスというレベルではありません。
そういえば、ここのところ野菜や桃や高級そうな食品などをいただく機会が多く、ほんとうに有り難いなあと思っています。「たくさん作っているから」とか「お世話になっているから」と言ってくださいますが、その惜しみなさに教えられます。誰かに仕えるとき、与えるとき、贈るときは自分も惜しみなく、気持ち良く、心からしたいものだと思わされました。

“彼らの満ちあふれる喜びと極度の貧しさは、苦しみによる激しい試練の中にあってもあふれ出て、惜しみなく施す富となりました。” 2コリント 8:2

今日は****さんの誕生日です。祝福をお祈りします。
私は仙台に出張です。運転だけでなく、新型コロナの感染からも守られるようお祈りください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA