恩返し

みなさん、おはようございます。
昨日の朝オンラインで行われた会議で青森の豪雨被害とその地域で諸教会が取り組んでいる支援活動の様子をお聞きしました。11年前の大震災の時にいちはやくかけつけてくださった先生たちの教会が被災した方々の支援にあたっています。青森県内のいくつかの教会や数名ですが日本の各地からボランティアにかけつけ、床上浸水した家々の泥だしや片付けに取り組んでいるそうです。岩手からも少しずつ支援に動き始めています。
受けた恩は他の誰かに送る、という「恩送り」のことは時々口にしてきましたが、受けた相手が助けが必要になったらちゃんと恩返しをするのは当然のことです。彼らと全く同じことは出来ないかも知れませんが、出来ることでお返しをする時が来たと思っています。

“このように労苦して、弱い者を助けなければならないこと、また、主イエスご自身が『受けるよりも与えるほうが幸いである』と言われたみことばを、覚えているべきだということを、私はあらゆることを通してあなたがたに示してきたのです。」” 使徒 20:35

今日は****さんと****さんの誕生日です。祝福を祈ります。
また今日の婦人会と祈祷会は都合によりお休みになります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA