正しい使い方と手入れ

みなさん、おはようございます。
いただきものの冷凍の高級なハンバーグがあったので、昨日の夕飯に作りました(というか、焼いただけですね)。前に焼いた時は古いフライパンを使ったのですが、かなり年季が入っていて、焦げ付き防止のコーティングもすでにあちこちはげているので、案の定、焦げ付いてしまいました(同じ理由で餃子を焼いてもうまくいきません)。なので今回は、しばらく前に購入し使わずにいた新しいフライパンを投入。文句なしの焼け方で美味しくいただけました。
道具には寿命もありますが、正しい使い方をしちゃんと手入れをすれば結構長持ちします。反対に不適切な使い方をし、手入れを怠れば役に立たなくなります。私たちも限られた地上の生活の中で、心も身体も魂も、よい使い方と手入れがあれば長く用いられますね。

“弟子は師以上の者ではありません。しかし、だれでも十分に訓練を受ければ、自分の師のようにはなります。” ルカ 6:40

昨日は***さんの誕生日でした。今日は*****くんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA