交通整理

みなさん、おはようございます。
旧済生会病院の跡地に建設中だったスーパーが昨日開店したようです。普段、あそこの前を通って教会に通っているので「混雑するだろうなあ」と思っていました。なにしろ、前からちょっと不便な交差点でしたので。昨日は交通整理の警備員が立っていたのと、あらかじめ反対車線から行こうとする車は別のルートへと誘導されていたので、少なくとも私が通りかかった時には普段より交通量が多いなというくらいでした。これで警備員が立たなくなったらどうなるのかちょっと心配です。
道路には信号や交通整理の警備員がいますが、人間関係には信号も警備員もいません。たまに「仕切り役」をしたがる人もいますが、迷惑がられたり逆にややこしくしてしまう場合も多いです。けれども私たちには聖書のことばがあり、それが私たちの言葉と態度を自己吟味させ、良い方向へと正しく導いてくれます。どうしていいか分からない時ほどみことばに聞くという基本的なことを思い出しましょう。

“みことばを蔑む者は身を滅ぼし、
命令を尊ぶ者は報われる。” 箴言 13:13

今日は****さんの誕生日です。祝福を祈ります。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA