油断大敵

みなさん、おはようございます。
今週はなかなか朝メールを書けずにいました。月曜日に久しぶりに家族みんなの休みが合い、タイヤ交換がてら娘のところを訪ねることができました。昨シーズン、娘の車から異音がするということで修理工場に持ち込んだら、実はタイヤのナットが緩んでいたためだったことが分かりヒヤっとしたことがあったので、今回は交換した後、念入りに二回確認しました。
何度も経験したことは慣れによって熟練していく面と、油断が生まれて失敗する可能性が増えていくリスクがあります。人生の様々な面にも、そして信仰にも同じことが言えます。

“目を覚ましていなさい。堅く信仰に立ちなさい。雄々しく、強くありなさい。” 1コリント 16:13

月曜日に娘と会った後で、新型コロナの陽性反応が出たとの知らせがあり、念のため今日は婦人会と祈祷会をお休みします。娘も含め誰も症状は出ていません。

佐々木真輝

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA